2021年6月23日水曜日

自画自賛タイムやってるはずなんだが

長辺2000pxもなくてもっとでかいサイズでやればよかったなというのが一番のお悔やみ。

え〜〜〜〜、、、というか、絵よりもEugnosis御大の音楽めちゃ良ですね……フフ……にこにこしちゃう。

8倍速で1時間ちょいの動画なのでざっくり1日1時間ちょいやってたことになるらしい。
実際のところ配信でも1時間くらいしか続いたことがなくて、多分そこが集中力の限界なんだろうなと思う。
こういうブログ書きとかは何時間でもやってられるんだけどな……。

バディの目の色オソロにしすぎ罪前科3犯



魔狼のほうは元からあった両目を失明していて、
子供のほうはどういうわけか片目隠れ
なぜオレンジ髪ばかりなのか(絶望)

二度とやるなと言われても大抵やってるのがこれ!!!!!!!!!!!!!!!細かいことだけどバディの獣はそこそこ大きいやつだといいね。

ついでに👻のほうは体の節々が発光していて微妙に人間くんの方にも発光、ある。けど、これは脚色みたいなもんで実際会ったらどこも光ってない普通の人間。

配色そのものもオソロにするよりも、パーツだけ同じのを持ってるってくらいのほうが異種族の隔たりやそれぞれの独立した生活感を感じながら通じ合う情を感じられて良い……と思ったけどシャツの色ちょっと似てるな……。「白いのを着せてるけど暗所にいるから白は塗れないな」と思っていたらグレーになってるじゃねえか。
影塗りにレイヤを使っていないので脳で乗算するしかないんだけど、バグってオソロ配色になってしまったらしい……。


塗り

過去絵のレイトスくん(メルストより)みたいな塗りがやりたくて、図上側の某学者さんキッズ時代も表に出したことないけどこれが一番どツボな塗りだな〜と思ってて、でもこれ成功してるの黒髪じゃん…とこの自分用リファレンス作った時に半分絶望したけど、(右のは諸事情で出せないけど若干理想よりズレてる)

なんか……。まあ、、、明るい髪色を塗らせた割には8割くらいはこれ通りに上手く行ったでは?  と思う。

残りの2割はその明るい髪のせいかもしれないし、そもそもこのリファレンスの時よりゴワゴワなブラシの利用率が増えたのでそういう点かもしれん。雑に塗っても映えるので甘えがち。


にしてもこの某学者さんキッズほんとにポッと出の落描き出身のくせに自分の中での塗り部門では最優秀賞です。ほんと。
線画を微妙に作ったのは覚えてるんだけど線画作らんでもこうならないかな…(怠惰)

絵全体的にもうちょいなんか出来たんじゃないか、って感じで100点満点ではないけど、真面目に塗った絵で塗り柄逸れずに着地できたところだけで高得点です。これがやりたかったんだよ!みたいな。


描きながら考えてた設定もどき

あいさつができてえらいなあ

👻の方は人間くんのことを完全にツガイのお相手だと思って大切にするけど人間くんは懐っこい動物だね程度のゆるふわ天然。

霊的なボディなので巻かれても全然重くない。むしろ尻尾とかで手取り足取り動かしてもらえるとすごく俊敏に動ける。霊なので。



👻は伴侶を見つけるために無作為に毒牙で噛みついては適合しない人を苦しめるうえに憑かれた人は不幸体質になるので霊媒師から見ると悪霊の類なんだけど、伴侶ができると悪人(餌になる穢れを持っている人)を粛清して回ったり、そもそも伴侶が守ってくれるようになるので何とか除霊されずにいる。


毒が麻薬や媚薬のように作用する体質の人が伴侶になるけれど、初対面はやっぱ異形の化け物との邂逅でウワーーッ!!!でしかなくて、毒の作用で徐々に感覚がおかしくなって相思相愛になっていく感じ。
魔物に体を作り替えられる人間ってステキ(突然の不穏愛好) それが不可逆でもう治らないよってなったらそれはもう無理矢理とかではなく♡純愛♡の域に突入するのではと思っています(突然の性癖開示)

首に巻いていいのは自分だけ
どんなに束縛がキツくても、もうそんなに好きでいてくれるなら嬉しいなと思うくらい思考が溶けてるのでどんなに浮世離れ人間離れした末路でもずっとハッピー。メリバと呼ばれるのか分からないけどそういうやつ。
ついでにもうひとつ開示するとモンスターに飼われてる人間めちゃめちゃいいと思います。(1つ語ると次々にボロが出てくる)

感覚が変わってしまうから人間に恋慕することなんかできなくて、かといって理解者どころかこのお相手の姿すら周りは見えてないから、
自分としては邪魔者のいない二人っきり、周りから見れば孤独に生きていくことを選んでいたりするといいよね。

2 件のコメント:

  1. 良質な不穏を嗅ぎつけてやってきました
    ひっそり見てるだけのつもりだったんですがこれはあまりにも好…………ですね お゙い゙じい゙

    返信削除
    返信
    1. 不穏に釣られてくるとはもしかして・・・・・・!?
      周囲から救済や排除を受けることもなければ自分で解くこともない不治の洗脳、かなりイイと思いマス。

      削除