2021年9月1日水曜日

バスセを始めました+今までのゲーム系自キャラとか

バスセ、バッセことバースセイバーを始めました。ので自キャラの紹介とか。

バースセイバー

スピード攻撃系の風の子アンドロイド。動力源が風の妖精で魔力を電力に変換して動いているごちゃ混ぜテクノロジーの産物。手足を自由に変形できて基本的に手の指は4本。世界相はフューチャー・ミスティック(右上)。風なので緑かと思いきや青。
全体攻撃とかIN操作系スキルみたいな風っぽいものを選んでると思う。

妖精の性別としては女の子だけど器がもちろん人工物なので原理上は中性。
妖精さんいわく巨大ロボやパワードスーツに乗ってるようなものらしく、サポ役に回るだけの精神体から存分に殴れる物理体に移れたのが嬉しいとかなんとか。


グリマルシェ

https://gurimaruche.stage.jp

サモンジ


種族のごちゃまぜになった亜人街で用心棒をしているサケ。バランス系アタッカーで序〜中盤のエリアに連れていくととりあえずクリアはできるというステ振りに至るまで用心棒らしい性能。
刀が不幸を引き寄せる呪いにかかっているため滅多に抜刀できず大抵そのまま殴る(そのせいで火力が出ないのでは……)。フードの中を明かしたことはない。
鳥系亜人の相棒からは最高級品の鮭として期待を寄せられている。

インちゃん


グリマル2人目。ゲーム内ステータス上げのため本来の創作内であれば敵同士にあたるサモンジにおんぶにだっこされたイヌ(かけら集めとか)。元兵士で行き過ぎた訓練で人格が死んでおり、何か対価になるものがあれば猟犬のように獲物を追う。そのためかアンブッシュでイベント敵を即殺して回ることでアンブッシュの使えないサモンジに恩返しを果たした忠犬。
中に大量の虫を抱えている不死身なのであんまり切りつけるのはよくない。

クエストノーツ

キース

犬とかオオカミとかいろんな獣の血が混じったキツネ系の獣人シーフ。たしかとんずらチャージを持っている。
部族の森という田舎を抜けて人の行き交う街を探訪するのが好きなシティボーイだがやっていることはスリや詐欺や女装で吹っかけた前払い娼婦ムーブなのでシティというよりスラムと大して変わらん。
見た目が分かりやすく明け透けに明るい性格なのでトーク系コンテンツを比較的しやすいキャラのはずなのに、典型的なずる賢い盗賊属性をまあまあ含んでいてロールでそれやると失礼極まりないのではないか……と思うところがありあまり動かせていない。いや元々ロールプレイが苦手なだけでは……?

バグッチ

マティブによって作られた人形。胸のあたりにクモ型の魔虫を入れて動力源かつ制御構造、人格体にしていて、体と頭の綿はその虫が作ったもの。いわゆるシルヴィンのぬいぐるみ+虫版。きょうだいがあと3体おり、どれが一番優れた人形なのかという競争のまっ只中にいる。

どっちの製作者もマティブという名前だが、明らかに媒体が人形からアンドロイドへと変わっているあたりもしかしてマティブは万年を生きる不死身なのではないかという事態になってしまった……。

グラドシル

ハバル

病弱であったがゆえに薬学に詳しかったが、星入りの目によって絶対に風邪を引かず調合に使う器具を握力で破壊する化け物になってしまった少年。こうなる前は色白で青い目をしていた。
病弱なせいで今まで助けられなかった家計を今度こそ助けるんだという熱意だけで本来苦手な魔物や血肉や戦闘と向き合っている、いわばお金のためなら何でもする系のマインド。頑強でない道具は握力で破壊してしまうため職業は体術か斧。毒素的な要素がないので体術で毒突きは使っていない。

PSO2

スクショが所在不明になり貼るものがないんですが某先生とSF自創作の子をぷそ2で再現しています。たしかに撮ったはずなのにTwitterの検索も取りこぼしてばかりだし一体どこへ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿