2021年11月27日土曜日

思えばカラーで描いた自創作そこまで多くない説

Labsに入ってるけど普通によく塗れたのでこっちで普通に上げます。

前の自創作語りで出た某先生の上司マロイスさん。Inktoberとかキャラデザ練りの鉛筆描きで描いてはいたもののフルカラーで描いたことがなくて、、、実は配色さえも決まっていなくて今決めた。


1ワールド内の創作キャラ10人以上いるけど3,4人くらいしか色で描いたことがないらしく意外と設定はおろかキャラの掘り下げさえもやっていないのだなと痛感したよね。

若者キャラは顔の形が逆五角形のあれに多少カド削ったり縦横比変えたりで通用するけど、若者じゃないとか太ったり痩せこけたりしたキャラとなると一気に手が止まっちゃうあれに差し掛かっていてしんどいね。
若者顔の輪郭にシワつけただけで老人と言い張るのはNGという話よくあると思うけど自創作に中年とか老人がそこそこの割合で存在するので先が思いやられる……練習台にできる連中がたくさんいると言えば都合はいいけど中年も老人もほぼ描いたことがないんだよな。

こんなに絵に躍起になってるの我ながら珍しいなと思う。年末の一年絵まとめを作るのがちょっと楽しみになってきた。



利きニットする記者時代の先生

0 件のコメント:

コメントを投稿