2018年11月11日日曜日

ChaoticaのWorld nodesダイアログが消えた

Chaoticaの
←コイツが消えた! 困った! そしてドットライン右クリで出てくるチェックボックスも押せない!!!!
というわけで直した手順です。


行くぞ!

特に変なことをしていなければ /home/なまえ/.config/Glare Technologies に入ってるはずの Chaotica.conf を削除
中身を編集して直そうかと思ったけど思ったより意味不明な書式だったので退却

Chaoticaって書かれたフォルダを探しまくりましたが開発社名のフォルダでしたね。
たぶんウィンドウの配置がデフォルトに戻ります。

何でこうなったの

MATEからi3wmに乗り換えてからウィンドウを閉じる時にはホットキーを使う習慣がついた
本来閉じるボタンを表示していないWorld nodes(Node editorもそう)ダイアログをホットキーで閉じてしまった
全ダイアログの非表示によってドットラインのあるダイアログが全滅しないように、ChaoticaはWorld nodesとNode editorのチェック項目は触れられないようになってる(Previewとかはオンオフできる)
誤ってホットキーで閉じてもチェックボックスは接触不可なため再度オンにできず
アッ...

Linuxのi3wmでChaoticaをやっている人は気をつけよう👍( ◠‿◠ )!
(もしかしたらOSや環境が何であれホットキーで閉じれるかもしれません)

0 件のコメント:

コメントを投稿