2020年3月31日火曜日

イチョウ

🌱4歳になった🌱

これを見ると一年が始まったなあと思う。

2018年にもイチョウの日記をつけていたんだけども、
去年か一昨年に何となしに鉢に半埋めしておいたアボガドの種がなんと発芽してしまいダイソーから買ったテーブルヤシと同鉢して計10種くらい植物が部屋の窓際でひしめきあっている。




2019の10月の台風では直撃するしないギリギリラインの地域だったので、その時は窓際から離してミニ脚立に小さい鉢を積み置いたりデカい鉢をスケートボードに乗せたりして避難を図ったりした。

結局なにも割れたりすることはなかったので徒労といえば徒労なんだけど、もともと自己防衛とはそういうものなんだろうなと思って無事だったことをアリガタシと思うことにするぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿