金曜日, 1月 25, 2019

スケボ記録

年明け2日が何となく天気が良かったので練習し始めましたよ。といってもそれ以外ほとんど天気が悪くてやっと通算7回出かけたかなってぐらいなんですが。



やってる間は乗るのに集中してて邪念がスッカラカンになるので、終わってみれば結構気分転換になっててリフレッシュに最適!

やる前とか張り付いたイメージだと気軽にスイッと乗れるシロモノだと思っていましたが、
プッシュ頑張ろうとすると軸足が常に空気椅子状態だったり、1cmの段差で引っかかったり、向かい風に水たまり雪だまり微妙な坂道などなどチャリや車や電車じゃ大して気にならない要素が全部気になってくる。
だから意外と気軽じゃないんだねえ……。

そもそもバランス感覚が大事なものだから気が緩まない時がないわけなんですが。

この前チクタクしてみようと思ってテール踏んだらめっちゃ怖かった〜。
バランス力要るよ!って書いてあったけどボヨボヨのバランスボールとかと桁違いで難しい。

解説動画のひとたちはもうカーブでも何でもヨロめかずにやってるものだから相当長くやっているんだな〜と超思った。あと通勤通学スケボでやってるって言う人も結構すごいことだよ。

僕は方向調整できずに路肩の茂みに追突しちゃうし、プッシュする足ひっかけてすっ転ぶし、横断中の毛虫を避けきれずに潰してしまった(多分…)し、ホイホイと気楽に乗れるようになるのはもっと先かもしんない。


けれども段々と、乗る前にする小さな覚悟みたいなのが減ってきていて、つまりは怖がらなくなってきたので、いずれは良き友達になってくれるだろうなと思ってはいますよ。
あとレンチでトラックのボルト緩めたら曲がりやすくなって個人的には乗りやす〜くなった。


こういうおっかなさとか未熟感があっても、うーん今日はいいや…ってならないので何だかんだ言ってこういうアクティビティ好きなんじゃん? って思ったです。
絵とかもそうだけど一発勝負みたいなことが好きなんだな、多分。


こういう落描きができるのも絵描きの特権ですよね。もっと太いマーカーで大胆に描いてもいいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿